top of page
検索
  • 大輝

初心者必見!!ウィールに迷ったら   SPITFIRE F4 (FORMULA FOUR)

スケートスタイルにあったおすすめシェイプ紹介

ウィールといえば「SPITFIREのFORMULA FOUR!」と個人的に思ってます。個人的にですよ笑

実際パークに行くと多くのスケーターがF4を使って滑ってる光景をよく目にします。

そんな愛用者の多いF4について最初に軽く解説してから本題に触れようと思います。


性能性

高品質ウレタン素材を使用しすり減りにくく高寿命。(F4用に独自開発されたウレタン素材)

F4でストリート、パーク共にガンガン毎日滑ってたとしてもほぼパンクの心配はない程の高い耐久性。パワースライドが気持ちいいからといってやりすぎるとパンクします笑

程よいグリップと違和感のないスライド性能、ここのバランスが最高に取れてるなと自分は感じます。だから路面が悪くてもF4はしっかり対応してくれるんですね。


では本題へ!

F4のシェイプは色んな種類があります。種類が多いがゆえ初心者さんたちは特に迷いがちなシェイプ。

シェイプが違うからといって極端な違いはありません。またそれも微妙に悩ませられる要因の一つかも知れませんね笑


初心者でどんなシェイプがいいか全くわからないそんな方、ランプ、ボウルなどアール系を攻めたい方おすすめシェイプ!

CONICAL FULL

オーソドックスな形状より太い安定性に優れたシェイプ。

地面との接地面が広くしっかりグリップしてくれます。

また、接地面が広いため荒い路面でもスピードも落ちにくく溝にはまりにくいです。

スピードに乗りやすいウィールはランプ、ボウルで重宝されます。

バランスの取れた性能性で初心者でもコントロールしやすいのでおすすめです!


ストリートスケート、いろんなトリックに挑戦したい方おすすめシェイプ!

CLASSIC

オーソドックスな形状でCONICAL FULL より安定性は劣りますがウィールに角がない分パンクしずらく小回りがききます。

クイックな方向転換がしやすいとストリートが一層楽しくなります!

また、回し系のトリックがやりやすかったりします。

スケータなら一度は憧れるあのトレフリップでいきずまっている方は、角のないCLASSICに変えてみるのもメイクへの近道なのかもしれません!


これからカーブトリックに挑戦したい方におすすめシェイプ!

LOCK-INS

広い接地面でこちらも安定性に優れたシェイプ。

このシェイプの最大の特徴はグラインド時しっかりロックしてくれてグラインドがかなり安定します。また、かけはずれ、まくられのリスク軽減の期待もできます!

しかし、しっかりロックされる分アウト時の踏み込みが弱いとアウトしずらかったり、引っかかって転ぶ可能性もあります笑


最後に

もっと紹介したいシェイプがたくさんありましたが今回は初心者向けということで3つに絞らせていただきました。

いっぱいあればあるほどこんがらがっちゃいやすくなりますからね笑


最後までお読みいただきありがとうございました。

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page